じゃがニキDIY

徒然なるままに…自己満足方式の DIY 趣味etc, ブログ

道の駅「ぎのざ」大人こどもに大人気

行ってきました!道の駅 ぎのざ
大型遊具施設と ちょっとした水遊び広場が超人気のスポットです

https://youtu.be/jNUMSf71XHc
f:id:moichi-DIY:20210115223238j:plain
↑時間があればYouTube動画の方もぜひ !!

さあ 行きまひょか~
f:id:moichi-DIY:20210115214559j:plain

まずは滑り台
デカイですね 高いですね ナイスですね 笑

f:id:moichi-DIY:20210115220724j:plain

こちら4階建てに なります

f:id:moichi-DIY:20210115220814j:plain



こども達の にぎやかな声が響きわたります
なんか幸せな気持ちに なります!!

ここ宜野座村ゆるキャラ

f:id:moichi-DIY:20210115220848j:plain

名前は [ぎーのくん]

この大型遊具施設は
[ぎーのくんランド]と言うそうです!

さて
水遊び広場に 着きました!

f:id:moichi-DIY:20210115220942j:plain



f:id:moichi-DIY:20210115221210j:plain
まるで温泉施設のような風景 笑

f:id:moichi-DIY:20210115221146j:plain



噴水も 設営されてて、こちらも大人気のようです

真夏日に 水のある風景と水の音を聴くと
やっぱり 涼しくなりますわ

この水遊び広場も、ぎーのくんランドも
そーなのですが
ちゃんと日陰が 多い

f:id:moichi-DIY:20210115221323j:plain

日陰が多い = お母さん達も 嬉しい!

f:id:moichi-DIY:20210115221356j:plain

こどもを見守るお母さん達も日陰に入ることが出来るので
日焼けの心配もないし、こどもの熱中症の心配の軽減にも なりますわ

地面も コルクのような柔らかい素材が使用されてて

f:id:moichi-DIY:20210115221438j:plain
↑ 指で押してみたら 少し凹むぐらい柔らかい

歩き始めの お子さんにも優しい場所と、なってました!

f:id:moichi-DIY:20210115221519j:plain

機会があれば
ぜひ一度 立ち寄ってみてわ !!
f:id:moichi-DIY:20210115221551j:plain



f:id:moichi-DIY:20210115221619j:plain
道の駅「ぎのざ」
沖縄県国頭郡宜野座村漢那1633
駐車場 無料