じゃがニキDIY

徒然なるままに…自己満足方式の DIY 趣味etc, ブログ

PCX カスタムパーツ 紹介

ヤーマン‼️

こんちわ

今日はマッハ号に取り付けているパーツ達を

紹介したいと思っています


f:id:moichi-DIY:20190204160310j:image

 

 

   1 . ヨシムラサイクロンマフラー

まずは、なんといっても見た目っしょ

カーボンカラーブラックに、ヨシムラの赤色プレートが完璧に 似合っちゃってますf:id:moichi-DIY:20190212061304j:image

しかも

コンパクトに形状されたこのマフラーの

立ちあがり具合も、またサイコォー‼️

このマフラー

ちゃんと保安基準適合品で、白バイにサインを求められることは、一切ありません

それなのに 

そこそこ音は出てくれています

(決して爆音ではありません)

しかし

周囲の車両.バイクなどに対して

自分の存在、接近を

察知してもらえるぐらいの

ちょうどいい音量は出てるはずです

自分にとっては

カスタムアイテムでも ありながら

安全アイテムの1つでも、あります!

 

 

 

   2.  キタコ  バックシートレスト

さすがキタコの商品

もう取り付けして2年以上立ちましたが

サビ関係、一切なし

クッションも へたり感 なし

シンプルな デザインで

飽きが来ないッッ ‼️

ちょうど グッ~ド ‼️

 

   

 

 

   3.  H2Cスクリーン

H2Cスクリーン

この商品も 見た目のシンプルさ で一目惚れ!

他の商品より 位置が 低めかもしれませんが

自分にとっては風防具合も 悪くナイス

これも取り付けして、2年以上 経過しますが

ポリカが 焼けて変色してみたり

ひび割れしてみたり

と、いった事は一切なく綺麗なまんまですわ

 

 

 

 

 

   4.  キジマ フェンダーレスキット

キジマ(KIJIMA) フェンダーレスキット PCX

f:id:moichi-DIY:20190205111525j:imagef:id:moichi-DIY:20190205111548j:image

              ↑

なんか  商品の貼り付けが

キレイに  できませんでした…

 

 

 

ケツの見た目の印象は、だいぶ変わります

be fore
f:id:moichi-DIY:20190210141541j:image

  after
f:id:moichi-DIY:20190210141720j:image

 

やっぱ

斜め後ろからの view は いいや~ネ~ ‼️

あ~   

やっぱ  いいや~ネ~‼️

なんか 速そうに見えるし (笑)

 

ただ

この部品…

取り付け作業で

f:id:moichi-DIY:20190205114015j:imagef:id:moichi-DIY:20190205114426j:imagef:id:moichi-DIY:20190205114525j:image

ナンバープレートと、まったく関係ない部分まで丸裸にしないといけないのです…笑

(説明書にも、ちゃんと載ってあります)

たぶんPCXの 作り自体が

こういう めんどくさい作業を させてしまう

作りに なってるんだと 思います

あと…

雨降り…

ちゃんと リアタイヤから

地面に溜まった雨水(汚水)が

回って 吹き返ってきますからね~(笑)

テールランプは、真っ白になりますよ~(笑)

背中あたりは

たぶん

大丈夫な気がします 

たぶんです…

 

 

 

   5.     BIKERS ブレーキレバーセット

完璧な見た目のカスタム化です

6段階調整ダイアルがあるので

パッと見  マジ かっちょええーです

あと

どの握り具合で

ブレーキングするのか

軽め  強め  浅め  深め 

みたいなのを  レバーダイアル

ワンタッチ調整できるので 面白いかな ‼️

左右セットで8000円以上はしましたが

2年以上経過して

全然サビも  ないです 

f:id:moichi-DIY:20190210150559j:image

f:id:moichi-DIY:20190210150638j:image

 

 

 

 

 

   6.    ENDURANCE  ハンドルポスト

f:id:moichi-DIY:20190210152341j:image

アマゾンには現在、商品ナシでした

ENDURANCEのサイトには在りました

 

コレは 見た目だけの

ドレスアップパーツです‼️

アルミ削り出しで かっちょええ~ス

ハンドル回りが引き締まりますよ!f:id:moichi-DIY:20190210152809j:image

f:id:moichi-DIY:20190210152825j:image

 

 

 

 

   6.    サイドミラー

 社外パーツに代えてはいるのですが

 割りと早めに サビが 出始め

 好みの位置で ネジを閉めても 結局 風圧やらに 負けて  向きが 変わってしまう…

 商品の詳細も 忘れてしまったので

 今回は記載しまへん

 新たに

 サイドミラーを購入した際

 アップする予定です‼️


f:id:moichi-DIY:20190210153821j:image

 

 

 

そえば

  7.    自作LED メットインライト

f:id:moichi-DIY:20190210163256j:image

取り付けてます!

コレはDIYとして後日 

記事UPしやす

 

 

 

 

   8.    JOSHO 1 ハイパーレーシング

           リア ショックアブソーバ 
f:id:moichi-DIY:20190211054138j:image

 

減衰力調整式の アブソーバです

   PCXの 車体を 購入したときには、すでに

   ハイパーレーシングは 組まれてました

   たぶん  かなりの値段は、するはずです!

   自分は

   ただの ドレスアップパーツとしてしか、見     てなかったのですが

   調べてみると、『本物のレースで研究を重       ねていってパーツを作りこむ』

   って、いう メーカーの商品で

   ドレスアップパーツどころか、本物のレー        シングパーツ性能に近づけた

    製品みたいです

    自分は この足回りは

    とても固い感じがして  街乗りや舗装のわ        るい道路には

    不向きだと感じました

    しかしながら

    見た目の  インパクトは 大  です ‼️f:id:moichi-DIY:20190210222023j:imagef:id:moichi-DIY:20190210222134j:imagef:id:moichi-DIY:20190210222241j:image


f:id:moichi-DIY:20190212061402j:image

 

 

今回は

わたくしPCXマッハ号の

カスタムパーツ紹介を

ごらん頂き 

誠に  有り難う御座いました 。

ただの

自己満足じゃないからな~ ‼️

 

ほな

 

アディオ~~ス  ‼️